忍者ブログ
「どこに押すの?これ」の略。消しゴムはんこのブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0401
07040107.jpg








緑の小鳥なら青インクは失敗だったかな?
以前は等身を低くして顔や服も彫っていたのですが最近はシルエットだけでも十分な気がしてきました
だってこの方がスリムなんですもの
等身が低いとどうしても可愛らしさが強くなっちゃうんですよね
自分の中で彼は男前ねこなんですよ…!

キャラクターは版権物ですけど図案はオリジナルです
「みどりの小鳥」というタイトルは本の目次からお借りしました
分かる方だけ分かってくだされば結構です(こそこそ
この本をご存知の方がいらっしゃったら嬉しいなぁ…大好きなんです




追記:4月4日スキャナにて
07040403.jpg





改めて本を見たら似たような絵があって焦りました;
決してパクリじゃないですので
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Keshi*Handsより
こんにちは。Keshi*Hands管理人のtoricoです。
リンク、ありがとうございました。こちらからもリンク完了しましたので、ご確認くださいね。
Keshi*Handsは、皆さんからの投稿が『命』のサイトですので、藍さんからの投稿もお待ちしていますね。

本家のイラストサイトのほうも拝見しました。いやぁ~、素敵なイラストがいっぱい!
絵の基本ができている方なら、消しゴムはんこの図案で苦労しないのかも・・・なんて羨ましく思っちゃいました。白とベタのバランスのとり方なんかもお上手なのではないかと。
それとも、イラストとはんこではやっぱり勝手が違うのかしら??
これからの作品を楽しみにしています♪

そうそう。撮影で苦労していらっしゃるようですが、やはりフラッシュは使わないのが原則かと。
撮影する時間や場所を変えたり、背景の色を変えてみたり、簡単なレフ板を作ってみたり・・・。
あとは撮った後で、画像処理ソフトで明るさやコントラストを調整したりもしています。
スキャナを使うのもいいと思いますよ~。
私も決して詳しくはないので、こんなことくらいしかアドバイスできませんが・・・(^^;)

初めてお邪魔して、ながながとスミマセン。
どうぞ末永くお付き合い、よろしくお願いします。
torico URL 2007/04/02(Mon)13:04:12 編集
わざわざコメントを有難うございます!
こんばんは、toricoさん^^
リンク確認いたしました、お早い対応有難うございます。
少し気になっている事を質問させていただこうかと考えていた所ですので、今度勇気を出して投稿してみますね。

本家を見ていただけて嬉しいです。
絵は描けて損はないのですが図案はやっぱり発想力が必要なので苦労はつき物ですね(笑
みなさんのはんこやカット集、写真などを見て色々ヒントを頂いています。
白とベタのバランスは、う~ん正直言って自信がないですよ(笑
普段描くイラストと図案は絵のタイプが違うので少々苦戦しつつも新鮮さを楽しんでいます^^
これからオフが忙しくなるのであまり更新できないかもしれませんがたまに覗いてやってくださいませ。

撮影のアドバイスをいくつも教えていただき有難うございました。
フラッシュはないほうが良いのですね。よし、フラッシュ封印!
色々な方法がありますね~一つ一つが勉強になります。
少しずつ試しながら自分にあった撮影の仕方を見つけていきたいです^^

色々とご丁寧に有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2007/04/03(Tue)19:41:37 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
長野藍
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描く事・観る事
自己紹介:
消しゴムはんこ暦
(2007年2月中旬から現在まで

熱しやすく醒めやすい
(奇跡的に絵に関しては長続きしています

何事も行動を起こすのが遅い
(夏休みの宿題は最後までとっておくタイプです

動物が好き
(猫を飼いたいのですが場所もお金も知識もないので今の所は我慢しています

アレルギー体質
(アトピー性皮膚炎、鼻炎、花粉症など。救いと言えば喘息までは持ってないことでしょうか
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP